トヨタ・ハイブリッド車(プリウス等)のリコールとプチカスタム
私は移動の際、TOYOTAの某ハイブリッド車を使用することがあります。
本日、別件でディーラー(トヨペット)を訪ねたところ、懇意にしている担当のセールスから下記のアドバイスを頂きました。
リコール対応に来店する時の留意点として
・現在は大変、混み合っていて、8月上旬までは予約している方が多い。
・給油口付近をいじるので、後部座席・トランクには荷物がない方がスムーズ。
・燃料は少なめ(残り3メモリ程度)でないと、修理を実施できない。
とのことです。
要は焦らず、荷物を降ろして(減らして)、ガソリンを少なくして行けば、スムーズに整備が受けられるようです。
プリウス(ZVW30系)・プリウスα(ZVW40系)・アクア・HS(レクサス)等が対象とのことでしたが、どの車種でも同様で、ガソリンが残っている状態で来店された方は、お断りしているそうです。
リコールのご案内の書面には、丁寧な表現で書いてありますが…。
忙しい皆様のご参考になればと思い、モンティのチャルダッシュを聴きながら、執筆しました。
あくまでも当方の居住する、地方都市の販売員からのアドバイスです。
F-01F 詳細不明
現行型はどうなのでしょう…。
何とか格好良くしたいと考えて、センターキャップを購入しました。
間が空いていたアルミホイールが、見違えるようになりました。
アルミホイールセンターキャップ プリウス ZVW30 42603-52110 トヨタ純正部品 価格:854円 |
アルミホイールセンターキャップ プリウスα ZVW40系 42603-12730 トヨタ純正部品 価格:854円 |
F-01F 詳細不明
少しはマシになったでしょうか。
エントリーナビが装着されていて、DVDが見られません。
子供が乗りたがらないので、フリマアプリでのせどり用在庫運搬車・倉庫と化しています…。